So-net無料ブログ作成

エバコンです [つれづれ]

ビッグマック200円。そんなにビッグじゃない気がしてしまう自分に愕然。
--
プロンプタ用のデータを用意するところまで行かない、ごめんよ黒ちゃん。と、こんなところでコッソリ謝る。いや、顔見て謝ってもいますが。
--
通知表返却を忘れて学校まで届けたら、ハンコ必要ですと言われる。サインします、と言ったら、明日でいいからハンコついてきてくださいと言われる。どんだけハンコ社会だよ! わざわざ持ってきたんだから受け取ってくれよ。
--
今日は、可愛いモコちゃんをドナドナした。せつなす。
--
臍帯血保管の契約更新の振込を忘れていた。そもそも臍帯血、ちゃんと保管されてんのか? 忙しさにかまけて、倒産したつくばブレーンズを追求できないでいるが、いまさらながらmixiのコミュニティの門をたたいてみることにする。
--
息子の問診票、ハンパねーボリューム! ぎゃー! 自分が試されているっ!
--
毎日時間が飛んでいく。取り残されたまま、カレンダーが進む。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐるぐるめぐる思考の罠 [つれづれ]

クリエイティブじゃない人生とか考えられないと思っていたけれど
もしかしてそんな人じゃないのかもって思い始めてきた。
ターニングポイントなの?
あたしは何者なのか、また考えなければいけないようだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

集中力が [つれづれ]

ない。いかん。なんだこれは。
人として、駄目仕様。どうしたらいいのう、よ。
最近すっかりクリエイティブな要素が減っている。こんな人だっけ? あれー?
らしくない生き方に立ち向かっている感は、まーあるけど。
それでいいのかなあ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナログ放送終了~。 [つれづれ]

車載のものはアナログだったので、残念な画面に。まーなくてもいいか、ぐらいの気分です。

それとは別に、ときどきどうしようもなく「ううううう」と
精神的にしんどくなる日があって、今日はちょっとそんな感じのよう。
ここんとこ、昼夜逆転の日々が続いているからかな?
それとも、月末が近づいているから?
月末はいろいろ大変なんだよ、おっかさん。

気分転換に散髪に行こう!と、子ども達を誘ったが
「やだー」「めんどくさいー」の応酬を喰らう。はー。

仕方ない、働け、エバコン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリーポッターみたい! [つれづれ]

先週、TVで見て、今週見そびれたもんだから、
もー頭から見たい気持ちでイッパイ!!
てな話をしていたら、友人から教えてもらった。
ポチろうかな。
ポータブルの500GBのもあるみたいだけど、ちょっと高いよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弟上京中 [つれづれ]

弟よ、ほとんど放置ですまん。

イベントでタロット占いやったり
ちょっと不思議な今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原発停止? [つれづれ]

わたくし、基本的には原発はなくていいと思っていますし、これ以上の建設はやめて欲しいと思っていますが。
正常に動いている原発については、きちんとメンテしながら使い切る方がいいんじゃないかとも思っています。
というのは、原発って停めてもメンテをし続けなければならない施設なわけで、だったら動かして得るものを得た方がよいよねー? と思うのよ。むしろ、廃炉にしちゃって経費削減されて、メンテをおろそかにするほうがコワイってーの。

パフォーマンスって言われても仕方ないよ、うん。ちゃんと責任持ってね、原子炉のメンテ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [つれづれ]

お誕生日、おめでとう、わち。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業式 [つれづれ]

娘の卒業式。
こちらの学校では、過ごす時間も短く、淡々と終了。
まあ、それでも感慨は深い。

終了後、以前からのママ友に会いに行く。
久々に話すと、楽しいねー。
少し元気をもらったよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇陛下… [つれづれ]

日本国民として、心配してしてしまうことが。

天皇陛下のお言葉を賜ることができないのは、体調不良等の理由があるのではないかしらと、つい邪推してしまう。神々への祈りができない状況なのかしら…。心配。

それとも、陛下が自由に発言できないような
現政府の体制なの?
緊急の会見が優先と言われれば、確かに陛下はそちらを優先されるだろう。

天皇陛下のパワーが弱まったときに、
災害が起きやすくなるのでは、なんて考えは、非現実的なのかしら?

なんて、私ごときが思うのだから
戦争体験のある世代などは、天皇陛下のお言葉があると、
すごく救われるのではないかしら。
宮内庁サイトには、天皇陛下のお気持ち、という項目はあるんですけど、
お言葉、としての記述は見あたらないのだよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。