So-net無料ブログ作成
検索選択

弟上京中 [つれづれ]

弟よ、ほとんど放置ですまん。

イベントタロット占いやったり
ちょっと不思議な今日この頃です。

ねもい [子ネタ]

息子が歯の治療後、つめものに違和感があったらしく、イライラして眠れない~と、半覚醒状態で何度も起こすもんだから、寝不足な感じです。朝からバリバリガンバル予定だったんだけど。まだもわーんとしています。こんなときは、郵便局の用事からかな。

そんな息子も寝不足のはずなのだけど、今日は遠足。大丈夫かしら。
今朝は弁当2つ分だったわけだけど、あんまり手間は変わらないね。
しかし、自分の弁当までは仕込まないのだった。何故だ。

今日から弁当作り再開! [子ネタ]

あうあうあ、6時起き弁当作りの日々が始まるよ。
明日は朝から大わらわの予定です、がんばろう!

月末なので、大変だ!
なんでもう月末なんだ!

宿題ためまくり。のえーん。

娘のマンガもアップしたいのに、
そういった些細なことが、できーん!
ちなみに、娘は6話まで描き上げている。
あれー、マンガ描くスピードよりアップが遅いよwww

娘の春季旅行 [子ネタ]

軽井沢スケッチ旅行。優雅や。

直前に前髪カットしたり。
荷物の準備でけんかになったり。
新宿の集合場所まで送ったり、迎えに行ったり。

なんか、母は疲れたよw

でも、友達とも仲良くなれて、楽しい旅行だったみたい。
よかったよかった。何よりだ。

勇者?日記 第3ページ公開中 [子ネタ]

娘、小6最後に書いた処女作、パブ―にて随時公開しています。
700以上のプレビューがされていて、ありがたいです。
(プレビュー数は、本人にしかわからない仕様のようですが、
 そんな感じです)
励みになっているようです。
鉛筆書きのままでアレではありますが、
書き続けてほしいなーと思っています。
左の柱から飛べますので、よかったら読んでやってください!

原発停止? [つれづれ]

わたくし、基本的には原発はなくていいと思っていますし、これ以上の建設はやめて欲しいと思っていますが。
正常に動いている原発については、きちんとメンテしながら使い切る方がいいんじゃないかとも思っています。
というのは、原発って停めてもメンテをし続けなければならない施設なわけで、だったら動かして得るものを得た方がよいよねー? と思うのよ。むしろ、廃炉にしちゃって経費削減されて、メンテをおろそかにするほうがコワイってーの。

パフォーマンスって言われても仕方ないよ、うん。ちゃんと責任持ってね、原子炉のメンテ。

サッカー見学 [子ネタ]

息子がサッカーが好きというので、サッカークラブに見学に行ってみた。
が、雨でほどなく中止。もっとやりたかったーとぷんすかな息子と、スポーツ用品店へ。
3号のボールを買いに行ったら、あんまり置いて無くて、選択肢が一個だった。

毎週頑張って連れて行ってやれるのかな~と不安だけど、まーガンバロウ。

誕生日 [つれづれ]

誕生日、おめでとう、わち。

卒業式 [つれづれ]

娘の卒業式
こちらの学校では、過ごす時間も短く、淡々と終了。
まあ、それでも感慨は深い。

終了後、以前からのママ友に会いに行く。
久々に話すと、楽しいねー。
少し元気をもらったよ!

天皇陛下… [つれづれ]

日本国民として、心配してしてしまうことが。

天皇陛下のお言葉を賜ることができないのは、体調不良等の理由があるのではないかしらと、つい邪推してしまう。神々への祈りができない状況なのかしら…。心配。

それとも、陛下が自由に発言できないような
現政府の体制なの?
緊急の会見が優先と言われれば、確かに陛下はそちらを優先されるだろう。

天皇陛下のパワーが弱まったときに、
災害が起きやすくなるのでは、なんて考えは、非現実的なのかしら?

なんて、私ごときが思うのだから
戦争体験のある世代などは、天皇陛下のお言葉があると、
すごく救われるのではないかしら。
宮内庁サイトには、天皇陛下のお気持ち、という項目はあるんですけど、
お言葉、としての記述は見あたらないのだよ。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。